第4回 PBX交換のタイミング

少子高齢化で働き方改革が叫ばれる中、

未だにまだ私が生まれた時代のPBXで動いている企業があるそうです。

 

かれこれ30年~40年、

法定耐用年数やメーカーサポート期間を過ぎてもPBX

使い続けている企業は少なくないようです。

 

確かに高い費用を払い入れたPBX

保守ができるのであれば長く使いたい経営者の気持ちはわかります。

 

 

しかし、万が一故障した際にかかるコストや機会損失は

とても大きなものとなります。

 

また、法定耐用年数や

メーカーサポート終了時期への対応もありますが、

 

現代の若いミレニアム世代はスマートフォンでの

ビジネススタイルが当たり前、

 

企業として長年使ってきた

PBX交換の時期が実は働き方のイノベーション

絶好のタイミングなんです。

 

テクノロジーの進化とともに

ビジネスのやり方も柔軟に変えていく、

 

会社の固定電話は必要なのか?

スマートフォンをもっとうまく利用でいないのか?

 

そんな疑問を持つ企業で

古いPBXの最適な入れ替え時期を迎えているのであれば

ぜひ最新のイノベーションが起こせるクラウドPBXを検討をお勧めします。

 

最新のクラウドPBXを導入することで

コスト削減や生産性に貢献するとともに新しい事業の

イデアも生まれるかもしれません。

 

ぜひご検討ください。